【話題】政府専用ジャンボ機退役へ、後継に787浮上
1 :おばさんと呼ばれた日φ ★2012/03/16(金) 16:27:00.30 ID:???0
政府は政府専用機として1991年に初めて導入したジャンボ機「ボーイング747―400型」2機を2018年度に
退役させる方向で調整に入った。国内大手航空会社の機種変更で、国内整備が難しくなるためだ。後継には、
最新鋭の中型機「ボーイング787」の導入論が浮上している。
政府専用機の整備を請け負う日本航空は、747型機を昨年度で退役させた。全日空も同型機を退役させる
方針のため、政府は現行機維持は難しいと判断した。
後継に浮上している787は、全日空が昨年11月から営業運航を開始し、日航も導入を進めている。
国内で安定的に整備が受けられ、省燃費で航続距離が大型機並みの約1万5000キロを確保できる。
部品の約35%が日本製という「準国産機」である点も、政府内で評価が高い。1機200億円程度で、
2機購入で400億円以上かかる見通し。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120316-OYT1T00610.htm
退役させる方向で調整に入った。国内大手航空会社の機種変更で、国内整備が難しくなるためだ。後継には、
最新鋭の中型機「ボーイング787」の導入論が浮上している。
政府専用機の整備を請け負う日本航空は、747型機を昨年度で退役させた。全日空も同型機を退役させる
方針のため、政府は現行機維持は難しいと判断した。
後継に浮上している787は、全日空が昨年11月から営業運航を開始し、日航も導入を進めている。
国内で安定的に整備が受けられ、省燃費で航続距離が大型機並みの約1万5000キロを確保できる。
部品の約35%が日本製という「準国産機」である点も、政府内で評価が高い。1機200億円程度で、
2機購入で400億円以上かかる見通し。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120316-OYT1T00610.htm
2 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 16:27:36.07 ID:/UQR2ZZx0
野田豚なんて家畜用の飛行機乗せておけ
3 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 16:28:30.96 id:VkIsDLKb0野田?自衛隊輸送機でいいよ。
308 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 21:03:51.13 id:LN5KEPKq04 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 16:28:43.12 ID:42eaiGyN0
むしろエアバスのでかいので(´・ω・`)
240 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 19:34:30.04 id:c9P6tBNX0>>4
ベルーガちゃんですね、わかります
http://time-az.com/images/2011/01/20110118airbus_beluga.jpg
http://www.aitraffic.ch/beluga/airbus_a300-600st_beluga.jpg
6 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 16:35:07.16 id:MHN2Ev510ベルーガちゃんですね、わかります
http://time-az.com/images/2011/01/20110118airbus_beluga.jpg
http://www.aitraffic.ch/beluga/airbus_a300-600st_beluga.jpg
本来は3機必要だって聞いたことがあるが
3機目は民間機でも良いのか
9 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 16:38:06.46 id:EVAut61e03機目は民間機でも良いのか
133 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 17:45:05.38 id:orLIvtMc0
>>9
A340、B747-8、B747-400ER
16 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 16:40:31.63 id:X19M2ubv0A340、B747-8、B747-400ER
三菱の新型買えよ
206 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 18:34:54.01 id:w8XGjBWX021 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 16:43:14.65 ID:/NWDDDEZ0
25 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 16:44:51.40 ID:6Y6JScjJ0
>>21
そんなにしょっちゅう救出してんのか
29 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 16:46:34.30 id:n5E2peKf0そんなにしょっちゅう救出してんのか
>>21
よし、C-17を導入しよう
40 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 16:50:04.49 ID:7nlBYC6k0よし、C-17を導入しよう
58 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 16:55:46.94 id:POCARTVD0
>>40
そういう状況では大型機は必要ない
C130で十分だ
63 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 16:58:01.99 id:RhXVfdrS0そういう状況では大型機は必要ない
C130で十分だ
>>40
そんな状態なら、地上に支援設備のいらないC-2のほうがいいだろう
67 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 17:00:25.18 ID:/NWDDDEZ0そんな状態なら、地上に支援設備のいらないC-2のほうがいいだろう
>>58
軍用輸送機では軍事行動とカン違いされ攻撃される恐れがある。姿形は民間機
のほうがいい。
69 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 17:02:12.68 ID:6Y6JScjJ0軍用輸送機では軍事行動とカン違いされ攻撃される恐れがある。姿形は民間機
のほうがいい。
123 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 17:33:26.85 id:BlJEbzyiP
256 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 20:29:21.18 id:nAuqJnQI0
>>21
C-17 グローブマスターIII が良い。
22 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 16:44:15.65 id:msTwweT10C-17 グローブマスターIII が良い。
小型のMRJではいかんのか?
航続距離に問題があるのかな?
26 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 16:45:03.54 id:EVAut61e0航続距離に問題があるのかな?
米国大統領専用機は4発。
これは大統領が重要人物だから。
脱出カプセルも有る。
日本政府の専用機はまあ787でも良いかも。
首相は事故が有れば翌日にでもスペアが可能の小物。
天皇は民間の4発をチャーターすれば良い。
95 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 17:20:42.09 id:wfeR9eRk0これは大統領が重要人物だから。
脱出カプセルも有る。
日本政府の専用機はまあ787でも良いかも。
首相は事故が有れば翌日にでもスペアが可能の小物。
天皇は民間の4発をチャーターすれば良い。
27 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 16:45:39.68 id:dIQDJEy90
787で素早く遠くまで邦人救出できた方がいいのではないか?
航続距離
28 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 16:45:40.25 id:dd59wY3X0航続距離
首相が乗るとして
まず本人
秘書
SP
いくところによってほかにも乗せなきゃならない
さすがに小型機じゃ無理じゃない?
37 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 16:48:50.91 id:DEcHvLCd0まず本人
秘書
SP
いくところによってほかにも乗せなきゃならない
さすがに小型機じゃ無理じゃない?
55 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 16:54:49.02 id:Am1oW+Nh0
>>37
帰ってくる必要ないなら開発中のイプシロンでいいじゃないか
57 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 16:55:40.29 id:dd59wY3X0帰ってくる必要ないなら開発中のイプシロンでいいじゃないか
>>55
あんなののせる余裕あったら打ち上げたいのいっぱいあります(´・ω・`)
61 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 16:57:32.05 id:Z5HNl4Cl0あんなののせる余裕あったら打ち上げたいのいっぱいあります(´・ω・`)
>>55
野田にはナイキで充分だ。
65 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 16:59:36.51 id:Am1oW+Nh0野田にはナイキで充分だ。
>>57
いやいや完成したイプシロンじゃなくて開発中の実験機に縛り付けて。
30 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 16:46:50.96 id:VkIsDLKb0いやいや完成したイプシロンじゃなくて開発中の実験機に縛り付けて。
31 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 16:46:51.84 ID:C+uQTfwg0
MRJは航続距離短くてローカルでしか使えん
32 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 16:47:33.49 ID:1IUBPAbc0チョンみたいな見栄は張らなくていい
787で十分
問題はエンジン選定だな
48 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 16:52:25.96 id:Am4xhY8+0787で十分
問題はエンジン選定だな
>>32
787のエンジンは一種類しかないはず
GENxだかなんだか
97 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 17:21:26.13 ID:1IUBPAbc0787のエンジンは一種類しかないはず
GENxだかなんだか
>>48
ANAはロールスだよ
341 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 21:52:03.15 id:ZjJ+lxQa0ANAはロールスだよ
82 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 17:10:35.06 id:y2FWOvRW0
106 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 17:24:56.64 id:u27DMddb0
陛下向けにこそMRJ改がいいんじゃないか?
139 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 17:49:13.88 id:DKYiMk8/0ギガントの開発をするべきだな。
でも、ずっと飛んでいたら乗り降りどうするんだ?
146 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 17:56:05.98 id:mQWutgdx0でも、ずっと飛んでいたら乗り降りどうするんだ?
>>139
Me323なんて今更作りなおしてどうするんだ?
あれならC-17そのまま使ったほうがよっぽどいいだろ
141 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 17:51:21.70 id:vGV+fVTM0Me323なんて今更作りなおしてどうするんだ?
あれならC-17そのまま使ったほうがよっぽどいいだろ
158 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 18:06:25.72 id:wfeR9eRk0
143 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 17:54:33.78 id:zH2fXN1v0
145 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 17:55:46.81 ID:/NWDDDEZ0
162 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 18:07:44.21 id:ywSHh0o80
いっそマッハ20位でる航空機を作ってそれを政府専用機にすれば良くないか?
何で21世紀になっても音速以下の航空機なの?
181 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 18:15:19.25 id:a0aDEe620何で21世紀になっても音速以下の航空機なの?
747の新型機ももうすぐデビューか?
やっぱ政府専用機は今後とも747であってほしいね
182 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 18:15:29.36 id:l9hWr+W7Oやっぱ政府専用機は今後とも747であってほしいね
なんでMRJじゃないんだよ。5機位買って閣僚の海外出張に使って宣伝しろ。
194 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 18:26:43.50 id:O8qMxGU00201 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 18:30:41.46 id:BlJEbzyiP
189 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 18:20:33.13 ID:7fayrHlR0
退役予定のC-1使え
MRJすら勿体無い
193 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 18:25:33.22 id:Am1oW+Nh0MRJすら勿体無い
196 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 18:27:16.56 id:n5E2peKf0
198 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 18:28:46.34 id:R0KvRYya0
整備の問題だけじゃなく航空機関士の必須でコストの問題もあったから退役させたんだろ民間は
まぁ政府専用機はそんなに飛んでないし、双発のリスクとか邦人救助とかの問題があるからなぁ
自衛隊で整備までやるのもありなんじゃないか?ダメならA380とB787のセット運用
204 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 18:31:14.95 ID:7nlBYC6k0まぁ政府専用機はそんなに飛んでないし、双発のリスクとか邦人救助とかの問題があるからなぁ
自衛隊で整備までやるのもありなんじゃないか?ダメならA380とB787のセット運用
202 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 18:31:04.34 id:jLF9Jgwy0
邦人救出とかいって長い滑走路が必要な機体じゃぶっちゃけ邪魔
203 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 18:31:07.25 ID:Xb/azRvq0211 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 18:37:18.34 id:Am1oW+Nh0
あれ、政府専用機って行ったら、なんかこのあいだ閣僚の誰かが
無駄に使ってなかったっけ。
239 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 19:34:13.05 id:TDifbVwO0無駄に使ってなかったっけ。
いざという時は邦人救出に使う機体だ、一番良いのを買って来い
どうせ2018年まで民主は無い
どうせ2018年まで民主は無い
246 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 20:13:17.10 id:YcNdaJ7g0
260 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 20:33:53.41 id:n3AcDAb0O
267 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 20:41:02.28 id:wfeR9eRk0
284 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 20:48:58.87 id:rC7z4WiV0
>>267
登録や運用は自衛隊だよ。むしろ軍用機のほうがいろいろ例外規定が
適用されるので都合が良い。ただし灰色とか迷彩とかでないほうが都合がいいこともあるだろうが…
まあアメリカなんかはエアフォースワンなんかといっしょに軍用輸送機が大統領専用車とか運んでくるわけだが。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LFDQB11A74E901.html
ちなみに景気が良いドイツはA340x2機、A319x2機、ボンバルディアGXx4機に変えた。
個人的には自衛隊のビジネスジェット系人員輸送機も充実させてほしいかなあ。
大型ジェット機を気軽に使われると困るが、ビジネス機ぐらいなら金で時間を買うのもありだと思えるし。
329 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 21:37:19.58 ID:/NWDDDEZ0登録や運用は自衛隊だよ。むしろ軍用機のほうがいろいろ例外規定が
適用されるので都合が良い。ただし灰色とか迷彩とかでないほうが都合がいいこともあるだろうが…
まあアメリカなんかはエアフォースワンなんかといっしょに軍用輸送機が大統領専用車とか運んでくるわけだが。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LFDQB11A74E901.html
ちなみに景気が良いドイツはA340x2機、A319x2機、ボンバルディアGXx4機に変えた。
個人的には自衛隊のビジネスジェット系人員輸送機も充実させてほしいかなあ。
大型ジェット機を気軽に使われると困るが、ビジネス機ぐらいなら金で時間を買うのもありだと思えるし。
262 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 20:36:56.96 id:qtsItXLq0
何でジャンボ機が政府専用機に必要なんだ?
普通のところは民間機で行けばいいだけなんだし、政府専用機が必要なのは民間機が飛んでないところだけだけど、
そんなとろこに大勢で行く事はまずないし、そもそもそんなごころはジャンボ機が離陸着陸できる空港なんかないし。
小型機で充分だろ。
266 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 20:39:07.75 id:LKQYvrufP普通のところは民間機で行けばいいだけなんだし、政府専用機が必要なのは民間機が飛んでないところだけだけど、
そんなとろこに大勢で行く事はまずないし、そもそもそんなごころはジャンボ機が離陸着陸できる空港なんかないし。
小型機で充分だろ。
>>262
つ航続距離
268 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 20:42:42.85 id:e0OIA3y7Oつ航続距離
278 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 20:46:07.12 id:um1tfXax0
YS-2を作れ
280 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 20:48:25.39 id:LKQYvrufP>>278
MRJがあるじゃないw
282 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 20:48:47.53 ID:933Hd1rH0MRJがあるじゃないw
国産MRJにしとけ。
289 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 20:52:31.20 id:TaMJ7Xcx0>>282
MRJ買う金でARJなら5機は買える。財布の事情を考えると中国製しか選択肢はない。
MRJ買う金でARJなら5機は買える。財布の事情を考えると中国製しか選択肢はない。
296 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 20:57:22.84 id:LKQYvrufP
>>289
航続距離が心許ないな・・・
特注で増糟つけると、高くボラれそうだw
293 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 20:53:50.93 ID:3iFcu8t60航続距離が心許ないな・・・
特注で増糟つけると、高くボラれそうだw
352 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 21:59:44.89 ID:/h3iGb4+0
359 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 22:07:27.85 id:euYAV1aG0
>>352
747は2000mで運行できるのを知らないのか?
デカくて重いのにフラップ関係が優秀で、燃費さえ気にしなければ低速で安定飛行できる
じゃなきゃ、あれ程世界中で使われない
747-8は、翼を改良してエンジン新しくなって、燃費よくなる
747は2000mで運行できるのを知らないのか?
デカくて重いのにフラップ関係が優秀で、燃費さえ気にしなければ低速で安定飛行できる
じゃなきゃ、あれ程世界中で使われない
747-8は、翼を改良してエンジン新しくなって、燃費よくなる
363 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 22:09:36.33 id:UzaM1H4G0
>>359
伊丹みたいに4発発着禁止!て決まっている空港とかあるんだよ。
366 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 22:13:47.74 id:ZjJ+lxQa0伊丹みたいに4発発着禁止!て決まっている空港とかあるんだよ。
299 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 20:58:24.79 id:QB7/0POq0
DC-3ダコタにして
トレンチコートで降りて来る。
野田じゃ絵にならんなwww
313 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 21:07:09.73 id:QbFSR2YA0トレンチコートで降りて来る。
野田じゃ絵にならんなwww
小さいけど川重の4発ジェット機は?
国産やろ
国産やろ
315 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 21:09:47.45 id:LKQYvrufP
319 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 21:17:14.49 id:gsJGgEQX0
>>315
4発ジェットならP-1だろ
C-2は2発。
314 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 21:09:29.04 id:eMYoUKQZ04発ジェットならP-1だろ
C-2は2発。
あ?野田クソ総理なんぞセスナで十分
テメーで運転して外遊しろやボケ
320 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 21:19:21.84 id:TsMDR6hS0テメーで運転して外遊しろやボケ
C-2増備でいいだろ
たまに使うだけの旅客機とか勿体ねえよ
326 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 21:30:56.95 id:FjOqSMuDOたまに使うだけの旅客機とか勿体ねえよ
331 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 21:39:26.92 id:wKIso+uJ0
MRJでいいだろ。国内企業に金回せよ。小さな滑走路でも使えるし
332 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 21:40:01.53 id:GwiFa7OsOMRJ改の1択しかないだろ。
日本国の顔というべき飛行機であり、訪問の際はメディアに必ず出てくる飛行機だ。
国産飛行機の宣伝とイメージ付けに使わないでどうするんだよ。
駄作騒音コンコルドですら、専用機のお陰で速いかっこいいイメージだった。
税金使うのだから、国益ある飛行機であたりまえだと思うけど国益にならない飛行機ばかり出てきている。
工作員がいるのか、おかしな話だよ。
MRJ改の声を大きくしていきましょう!
342 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 21:52:15.96 id:QbFSR2YA0日本国の顔というべき飛行機であり、訪問の際はメディアに必ず出てくる飛行機だ。
国産飛行機の宣伝とイメージ付けに使わないでどうするんだよ。
駄作騒音コンコルドですら、専用機のお陰で速いかっこいいイメージだった。
税金使うのだから、国益ある飛行機であたりまえだと思うけど国益にならない飛行機ばかり出てきている。
工作員がいるのか、おかしな話だよ。
MRJ改の声を大きくしていきましょう!
347 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 21:56:34.61 id:wKIso+uJ0
>>342
航続距離は問題ないと上に出てるだろ。そのほかの指摘はどうでもいい
337 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 21:48:32.87 ID:761fsWWS0航続距離は問題ないと上に出てるだろ。そのほかの指摘はどうでもいい
338 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 21:50:02.99 id:LCbfRtL90
アメリカの大統領専用機が747なのは長大な航続距離と4発機と言う安全性を求めたのが大きいからな。
340 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 21:51:28.89 id:T1eEU/C7OMRJを買うのがあらゆる意味で良い。
これにしないのは政府としておかしい。
365 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 22:13:17.60 id:TDifbVwO0これにしないのは政府としておかしい。
おまえらアホか
6年後まで野田をのさばらせておくつもりなのか?
6年後まで野田をのさばらせておくつもりなのか?
373 : 忍法帖【Lv=17,xxxPT】 2012/03/16(金) 22:22:44.18 ID:1hPz6ivu0
375 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 22:24:57.00 id:BXq2Z1Ww0
三発トライスターみたいの造ればいい。
387 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 22:37:53.07 id:xpif03Dp0377 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 22:27:09.23 id:GwiFa7OsO
382 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 22:33:06.21 id:euYAV1aG0
伊丹の騒音対策のローカルルールはどうでもいい
仮にも呼ぶ側のホスト国が、世界中の4発政府専用機を排除出来るわけないだろ
大阪でサミットやるなら、まだ伊丹存続しててセキュリティ問題なければ、必ず近い伊丹に降りる
仮にも呼ぶ側のホスト国が、世界中の4発政府専用機を排除出来るわけないだろ
大阪でサミットやるなら、まだ伊丹存続しててセキュリティ問題なければ、必ず近い伊丹に降りる
388 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 22:47:17.81 id:KC6L2amx0
>>382
まあVC-25Aが現役である限り四発機制限のない空港の近くに、となるだろうな。
386 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 22:34:38.56 ID:62Frjey4OまあVC-25Aが現役である限り四発機制限のない空港の近くに、となるだろうな。
双発機とか要人機には有り得ない
ボーイングが駄目ならA380にしろ
406 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 23:37:36.16 id:gKh5WAlS0ボーイングが駄目ならA380にしろ
417 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 23:50:56.66 id:euYAV1aG0
418 :名無しさん@12周年2012/03/16(金) 23:51:32.51 id:NkuTD7Md0
ていうか大型機は長い滑走路も必要だから実用的じゃないよ。
総理大臣が自分でF-15を操縦して外遊に行くのが一番理想。
463 :名無しさん@12周年2012/03/17(土) 00:40:24.86 id:AlPGdIKa0総理大臣が自分でF-15を操縦して外遊に行くのが一番理想。
465 :名無しさん@12周年2012/03/17(土) 00:42:08.89 id:hnuPYm3A0
475 :名無しさん@12周年2012/03/17(土) 00:48:16.77 ID:4QYNdPE80
この際だから政府専用機廃止って事でどうだろう?
政府主要閣僚が外遊したところでろくな事にはならないから・・・
483 :名無しさん@12周年2012/03/17(土) 00:51:31.55 ID:y+kqMqlt0政府主要閣僚が外遊したところでろくな事にはならないから・・・
チョンがくれと言って来るぞ、政府専用機なんて全くいたんでいないだろ
490 :名無しさん@12周年2012/03/17(土) 00:55:25.72 id:hnuPYm3A0一度だけ民間人救出で使われてたね
拉致被害者
500 :名無しさん@12周年2012/03/17(土) 01:00:40.40 id:a9rl74H40拉致被害者